フューチャーマッピング・プロアクションミーティング

誰かをハッピーにするビジネスを創る人同士が集う『120%ハッピーを創る会』第6回例会

2017年6月27日(火) 10:00~12:30

大阪府

大阪府 吹田市豊津町1-18エクラート江坂ビル3階会議室

この会は、私okadaがファシリテーターをつとめさせていただいたアドバンス講座を受講いただいた方々が、よりご自分の日常の中でフューチャーマッピングで120%ハッピーな未来を描ける様、継続的フォローの目的でスタートした会です。
そのためには、メンバーの方々が中心となって物語をつくり、そして発想しあうのがベスト!
今後も、このスタイルは続けていきたいと考えています。

今回、120%ハッピーの人物として設定したのは、異次元の○○○さん、満場一致で「今月は○○○さんの他にはいない!」として決まりました。

みんなで力をあわせて紡ぎあげた物語は…嗚呼、今もその感動の余韻が…
そして、その物語を語るナレーターは、元NHKキャスターの裕子さん、プロ中のプロ、感動も10倍に…
もちろん、今月のハッピーさんとして選ばれたKちゃんのアクションシナリオも、なるほど~!というものが浮かんできたのでした。

<今回ご参加いただいた方のご感想の一部をご紹介します>
● 毎回楽しくてHappy♪な1日を満喫していますが、今日は皆さんといつもと違った雰囲気で親密感アップ!その上、愛に満ち溢れたストーリー♪フューチャーマッピングと皆さんの多種多様なパワーがぶつかることなく積み上げられた賜物。ハッと思いつくキーワードがいくつも出てきてた。これは乗らなきゃ〜!
●今日は、ありがとうございました♪すごい一言です。次回どのように変化するか楽しみです。
●本日も誠によき学びをありがとうございました!感動!
●今日の完成度、凄かったですねー♪本当にhappyなストーリーで、心がポカポカになりました
●裕子さんの語りにウットリ♪染み入りました。融和、多様性、調和!!感動でした♪


ファシリテーター

岡田 明穂

オカダ アキホ

●一般社団法人関西dラボ専務理事 AMM(Advanced Mission Management)代表
●中小企業診断士・認定支援機関
現在、理美容室・エステサロン等のビューティサービス業を主対象に、そのご繁盛ストーリーをデザインする、ストーリーデザイナー™として活動しています。
5年間コンサルティングファームに勤務後、自身のクライアントであった某ビューティ系ベンチャー企業の常勤取締役経営企画室長として活動、2012年から中小企業診断士として活動を再開しています。
客観視点と現場視点をあわせもったスタンスでの業務をこころがけています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

中小企業の社長さん・幹部の皆さん、皆さんにこそ、フューチャーマッピングが必要です!ご一緒に、ワクワクする『未来ストーリー』をデザインしませんか?

このファシリテーターに問い合わせる
FUTURE MAPPING

アルマ・クリエイション株式会社

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階 

Copyright(C) 2014 ALMACREATION., LTD. ALL RIGHT RESERVED.