フューチャーマッピング・プロアクションミーティング

誰かをハッピーにするビジネスを創る人同士が集う『120%ハッピーを創る会』第5回例会

2017年5月23日(火) 10:00~12:30

大阪府

大阪府 吹田市豊津町1-18エクラート江坂ビル3階会議室

この会は、私okadaがファシリテーターをつとめさせていただいたアドバンス講座を受講いただいた方々が、よりご自分の日常の中でフューチャーマッピングで120%ハッピーな未来を描ける様、継続的フォローの目的でスタートした会です。
言ってみれば…受講いただいた方々の、120%ハッピー実現にコミットする具体的手段のひとつとして、私は考えています。言いすぎ?(笑)
使ってこそナンボ、関西らしい価値観?(-_-;)

そのためには…メンバーのみなさんご自身がファシリテートしながら、物語づくりやアクションシナリオづくりに取り組むのが、最も効果的!
ということで、今回は、画像のお二方にトップバッターをつとめていただきました。
ステキでしょ?この雄姿♪

物語のモチーフは…先日石垣島で発見された、およそ2万7千年前と推定される、愛称「ゲンコ」ちゃん。
で、この物語…「今月の120%ハッピーさん」と選ばれたMさんにドンピシャリの物語だったのです!
驚きでした~!

フューチャーマッピング、おそるべし!
を再確認したのでした。。。

この後は、午後の部・夜の部とわけて、「成功に向けての行動とは?」をテーマに、読書会で学びあったのでした。
フューチャーマッピングで描いた未来を現実のものにするには、それに相応しい「行動のあり方」がありますから。
ガッツリ学んだ一日でした♪

<今回ご参加いただいた方のご感想の一部をご紹介します>
●皆さま、今日は私のハッピーストーリーを真剣に考えて下さり本当に有難うございます。何も言ってないのに最近イメージに出てくる自分のストーリーと余りにも同じで、つくづく凄さ、素晴らしさに感動するばかりでした。必ず動き出すと確信しました、感謝の気持ちを忘れず動いて行きます。有難うございました♪
●皆さま、お疲れ様でした!また、ファシリテーションの機会をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 違った立ち位置で、フューチャーマッピングを学ぶことができて、改めて素晴らしさを感じました♪ 次回も楽しみにしております!
●今日は、ファシリテーターの機会をいただきありがとうございました!至りませんで、反省だらけですが、椅子に座って考えるのと違う思考の自分に気づきました!楽しませていただきました。私も次なる腹のくくり方が見えてまいりましたので、頑張ります(^^)
●めぐみさんの120%Happy♪を…信じる♪本当にこの出会いと機会に感謝、あ、既に120%Happy(*´▽`*)
●お疲れ様でした。ほんと信じられないほど素敵な物語でした。キラキラ、シンデレラの誕生♪お二人さん、お見事!おかげ様で私も方向性がはっきりしました。来月は読者会にも参加したいです。
●今日もありがとうございました!Mさんのストーリーなのに、私にもぴったりで、びっくり。フューチャーマッピングは、面白くて不思議です。また次回まで頑張ります!
●興奮冷めやらぬ、です。ありがとうございます!
●前半戦の精査が導かれるように始まりました!凄いですね。フューチャーm 来月もよろしくお願いします!!
●初めての参加で脳がフルシェイクされました♫ありがとうございました!


ファシリテーター

岡田 明穂

オカダ アキホ

●一般社団法人関西dラボ専務理事 AMM(Advanced Mission Management)代表
●中小企業診断士・認定支援機関
現在、理美容室・エステサロン等のビューティサービス業を主対象に、そのご繁盛ストーリーをデザインする、ストーリーデザイナー™として活動しています。
5年間コンサルティングファームに勤務後、自身のクライアントであった某ビューティ系ベンチャー企業の常勤取締役経営企画室長として活動、2012年から中小企業診断士として活動を再開しています。
客観視点と現場視点をあわせもったスタンスでの業務をこころがけています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

中小企業の社長さん・幹部の皆さん、皆さんにこそ、フューチャーマッピングが必要です!ご一緒に、ワクワクする『未来ストーリー』をデザインしませんか?

このファシリテーターに問い合わせる

Copyright(C) 2014 ALMACREATIONS., LTD. ALL RIGHT RESERVED.