ファシリテーター紹介

佐久間 賢志

サクマ ケンジ

子供たちは天才だ! ただ、彼らは、とても言語化することが苦手! 天才であればあるほどなおさら! 天才がキャッチしたセンスやイメージを言語化するための橋渡しをするのが、フューチャーマッピングなんです!

現状を見て未来を選択するのではなく、未来を見つめて現状を選択するという感覚を!

得意分野

教育

子供向け講座、親子向け講座

PROFILE

小学校の先生をしています。教室で、子供たち相手に、チャートを書かせています。学校を飛び出し、高校生100人以上っていうのもありました。「キャリア教育(進路指導)」の時間に、外部講師としてお伺いする機会を、今まで何度かいただきました。素直で、純粋な子供たちの発想には、驚かされるばかりです。平成26年度は、中学受験をする6年生約100人に、受験までの行動計画を「桃太郎をハッピーにする」という設定で、取り組みました。まだ結果は出ていませんが、いい結果がでる予感はしています。結果が出次第、このページを変えますね。あ、もちろん大人相手のファシリテーションにも取り組んでいます。自分の過去と未来を紡ぐ一本の曲線。一緒に描きませんか?また、未来ある子供たちの曲線、見たいと思いませんか?
English→http://www.slideshare.net/sakumakenji/ss-9739461

URL

Copyright(C) 2014 ALMACREATIONS., LTD. ALL RIGHT RESERVED.