フューチャーマッピング・ベーシック講座

2019年9月7日(土)  9:00~13:00

東京都

千代田区紀尾井町3-31
クリエイト紀尾井町 (会場の部屋番号は当日会場にて掲示します) 会場案内


支払い方法: PayPal  銀行振込
ベーシック講座 料金:27000円 

フューチャーマッピングを初めて学ぶ方に最適の初級講座です。
短時間講座ながら、フューチャーマッピングの概要が分かり、簡単なフューチャーマッピングを作成できるようになります。
講座終了時には、「他者視点」で物事を考えることができるようになるため、普通の思考法では得られないようなアイデアを簡単に得られるようになります。

【当講座の内容 (4時間)】
・自分の思考と視点の関係性を学ぶ
・客観視点: 自分を客観的に眺めることで、思考の変化を確かめる
・他者視点: 自己と他者が関わる物語を描くことで質の高い伝達力を養う
・フューチャーマッピングの作成演習

【当講座の特徴】
・数多くの登壇実績がある経験豊富な講師
 担当講師はフォトリーディング、マインドマップの講師としても長年活躍しており、2,000回以上の講師登壇実績を持つ経験豊かな講師です。

・初めてでも分かりやすい教え方
 初めての方には少し難しいと思われる内容も、分かりやすく丁寧にご説明し、ご受講者のみなさまをサポートしています。

・楽しく学べる雰囲気
 終始リラックスした雰囲気で、楽しくご受講いただけるように講座に工夫をこらしています。

フューチャーマッピングは、思わぬアイデアを得るのにとても便利なツールです。
本を読んでよく分からないと思った方、まったく初めてで不安だという方、安心して講座におでかけください。
みなさんがフューチャーマッピングで「他者視点」を獲得して、それこそ「すごいアイデア」を得て、未来を変えていくためのお手伝いをさせていただきます。

関連リンク

>>もっと見る

ファシリテーター

塚原 美樹

ツカハラ ミキ

Profile

千葉県船橋市出身。経営コンサルタント、ビジネス講師。
日本経営品質賞審査、人材開発支援、組織変革支援など幅広いコンサルティング経験を持つ。一方、マインドマップ、フォトリーディングなどの公開講座や大手企業の研修講師として活躍。東京ビッグサイトで開催された経営者向け展示会メインステージでの講演者として指名されるなど、実力を高く評価されており、現在も年間150日以上登壇している。聞き取りやすい声と、難しいことを分かりやすく、楽しく学ばせる講座ファシリテーションに定評がある。
上智大学卒業後、劇団四季に入社するが、音楽好きが高じてシャンソン歌手に転身、各種ショーに出演。のちビジネス界に転向し、メーカーにて社長秘書、マーケティング、経営品質を担当。2004 年、株式会社ヒューマン・リスペクトを創立、代表に就任、現在に至る。
中小企業診断士。
著書:「マインドマップ戦略入門」(ダイヤモンド社)

キャッチコピー

難しいことを、分かりやすく楽しく学んでいただくためのファシリテーションに力を注いでいます。
Let's relax! あなたがもともと持っている本来の創造性を発揮するためのお手伝いをいたします。

このファシリテーターに問い合わせる
お申込みには会員登録が必要です。
下記から申込みページに移動してください。
会員の方はログインしてください。

ログイン/登録ページへ移動

(登録、ログイン後MyPageのトップに「先ほど見ていた講座ページへ」が表示されますので、クリックしてこちらの申し込み画面に戻って下さい)

FUTURE MAPPING

アルマ・クリエイション株式会社

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号
〒150-0001

Copyright(C) 2014 ALMACREATION., LTD. ALL RIGHT RESERVED.