フューチャーマッピング・アドバンス講座

2018年1月4日  10:00 - 17:00

神奈川県

川崎市高津区溝口1-6-10
てくの川崎最上階談話室 会場案内


支払い方法:  銀行振込
参加 料金:37800円 

あなたがもし、今すぐ問題解決をしたいなら、どんな行動を起こしますか?

本からヒントを探す。
信頼できるかたに相談する。
グーグル検索をする。

私もどれも試みると思います。
しかし・・・
『フューチャーマッピングを書いてみる』
実は、私ならチャートを書きます。
なぜなら、
本当の問題・課題はなんなのか?
自分はどう思っているのか?
自分と向き合うことができるからです。

この講座は一言でいうと、
1日でフューチャーマッピングの書きかたを学ぶ講座です。
普段開催しているプロミは活用方法の1つですが、
これは自分の問題を解決するために、書きかたをまず学べます。

フューチャーマッピングサイトより引用

枠を超えた発想をもたらし、結果を得るための講座です。
今、直面している課題を解決するための行動シナリオを実際に描き、
結果をだすプロセスを体験しながら、
同時に、生涯役立つ発想法・課題達成法を学びます。

講座内の具体的な流れ3ステップ
①物語のメカニズムを知り、活用により、
高い視点から課題を見ることにシフト
②創造的な物語を描くことで、本質的な課題を発見し、
新しい可能性を広げる
③課題を期間内に達成するための、現実的な計画を創る

フューチャーマッピングを学ぶには以下の方法があります。
◎ストーリー思考の書籍を使ってやってみる
◎マスター講座に参加する(2日間)
◎ベーシック講座に参加する(3時間・体験レベル)
◎アドバンス講座に参加する(6時間程度・自分で作成するレベル)

今回ご紹介するのは、
酒井が開催するアドバンス講座です。

2010年頃からフューチャーマッピングを使い始め、
以降、年間計画・月次・週間計画、
読書会企画などすべてフューチャーマッピングを使用
2017年3月に15期ファシリテーター認定以降、
プロアクションミーティングを毎週定期開催中。

RFAリーディングファシリテーター
エンパシーライティング認定コーチ
https://future-mapping.com/facilitator/detail/?id=344


笑いながら話しながら楽しくチャートを描きませんか?
そしてアドバンス講座ならではの、ちゃんと自分の課題を解決できる基本知識と実践を身につけることができます!

関連リンク

>>もっと見る

ファシリテーター

酒井 美佐

サカイ ミサ

Profile

現在、FutureMappingファシリテーター、読書会ファシリテーター、エンパシーライティングコーチとして活動中。
元スキューバダイビングショップ経営者から、新たなステージへ2014年に飛び出したのは、
長年のインストラクター経験に加え、ファシリテーターの面白さに目覚めたとのこと。
以降、面白いからを理由に、色々な場を作りつづけ、開催し続ける行動力が売り。
FutureMappingは2009年から愛用し、場作り、企画などにも必ず使うほどの必須ツールである。

キャッチコピー

未来へ向かう仲間達と場を作り、思いを伝え広げること。そしてカタチにしていくサポートをするのが私のミッションです。

このファシリテーターに問い合わせる
お申込みには会員登録が必要です。
下記から申込みページに移動してください。
会員の方はログインしてください。

ログイン/登録ページへ移動

(登録、ログイン後MyPageのトップに「先ほど見ていた講座ページへ」が表示されますので、クリックしてこちらの申し込み画面に戻って下さい)

Copyright(C) 2014 ALMACREATIONS., LTD. ALL RIGHT RESERVED.