フューチャーマッピング・アドバンス講座

01月06日(土)  10:00~18:00

東京都

東京都千代田区内神田1-15-2
神田オーシャンビル 3F


支払い方法: PayPal  銀行振込
アドバンス講座 料金:37800円 

 フューチャーマッピングの基礎から個人の課題解決までを1日でしっかり学べるアドバンス講座。
 過去の延長線常に未来があるわけではありません。未来を描くからこそ現実となるのです。イノベーションを日常に。あなたの未来はこの日から変わり始めます。

枠を超えた発想をもたらし、結果を得るための講座です。
今、直面している課題を解決するための行動シナリオを実際に描き、
結果をだすプロセスを体験しながら、同時に、
生涯役立つ「発想法・課題達成法」を学びます。

講座の内容【7時間】
①物語のメカニズムを知り、活用により、高い視点から課題を見ることにシフト
②創造的な物語を描くことで、本質的な課題を発見し、新しい可能性を広げる
③課題を期間内に達成するための、現実的な計画を創る
④フルバージョンのフューチャーマッピングを作成

何ができるようになるの?
①フューチャーマッピングが書けるようになります
②表面的な課題ではなく本質的な課題に気づくことができます
③さらにその課題を解決する行動計画を立てられます。
④新たな未来が動き始めます。

どんなことに役立つの?
「何かいい◯◯は、ないか?」に使えます。
たとえば
・新規事業のブランディングをどうするか?
・新しい商品のネーミングは?
・2017年の年間販売計画は?
・メルマガのコンセプトは?
・顧客のロイヤリティを上げるには?
などなど。

その未来は、
たった1枚のフューチャーマッピングを描くだけです。

講師の室越です。
フューチャーマッピングの威力に魅了され、
日々驚かされています。

フューチャーマッピングは自転車のようなものです。
自転車は初めはうまく乗れませんが、
練習することで乗れるようになり、
一度乗れるようになるとなぜ乗れなかったのか不思議です。

フューチャーマッピングは
初めは難しく感じるかもしれませんが、
習得してしまえば想像以上の未来が待っているのです。

1日楽しく学びましょう!!

関連リンク

>>もっと見る

ファシリテーター

室越 礼一

ムロコシ レイイチ

Profile

青山学院大学理工学部化学科卒業
一般社団法人とちぎマーケティング実践会 代表理事
特定非営利活動法人なすしおばらまちづくりプロジェクト 代表理事

中小企業の経営者がやらなくてはならないことは3年後、5年後、10年後の会社を考えること。でも、日常業務が忙しくそんな時間はありません。そんな経営者の促進者として背中を押しています。
商工会や青年会議所、日創建などでの講師やパナソニックES社の社内研修などセミナー講師としてもわかりやすいと評判。

次世代ビジネス実践会認定 事業創造コーチ
ビジネスモデルイノベーション協会認定 ジュニアコンサルタント
リーディング・ファシリテーター
【認定】方眼ノートトレーナー

キャッチコピー

変化をしたい人の背中を押すことが使命。未来を描き、新しい1歩を踏み出しましょう。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

Copyright(C) 2014 ALMACREATIONS., LTD. ALL RIGHT RESERVED.