フューチャーマッピング・アドバンス講座

09月29日  10:00-18:00

長野県

松本市両島7−1オフィス松本堂1階
SENSE(センス)メディテーションルーム 会場案内


支払い方法: PayPal  銀行振込
アドバンス講座 料金:37800円 

フューチャーマッピングの仕組みを1日で学ぶ講座です。

ご自身の課題解決へ向けたアイデア出し、フューチャーマッピングが持つ利他性とストーリーの力を活用した様々な使い方をするための基礎を習得します。

また、実際にご自身が持っている課題に対してフューチャーマッピングを描きます。

講座の終わりには、
・フューチャーマッピングの仕組みの理解と活用への基礎知識
・実際にご自身が持っている、課題解決へ向けた方向性と具体的なアイデア
が手に入ります。

【当講座の内容 (7時間)】
・根本的問題解決と表面的問題解決
・物語の理解・活用により課題を離れ、高い視点にシフトする
・想像的な物語を描くことで本質的な課題を発見し、新しい可能性を広げる
・課題を期間内に達成するための現実的な計画を創る
・フューチャーマッピングの作成演習



心理カウンセリングをベースに、個人のキャリアから組織の事業計画まで、次の一歩を見つけるお手伝いをしています。

【特徴は、人と組織の自己成長を軸としていること。】
「私はこう思う。私はこう感じた。」という、無意識や本音を表に出せる土壌作りから始めます。やわらかくなった土は、才能という種から自然に芽が出てきます。

他の誰かじゃない、あなた自身でいること。
安心安全な場であなたの才能が開花していくのを見守るのは、私の才能です。

関連リンク

>>もっと見る

ファシリテーター

末次 克洋

スエナミ カツヒロ

Profile

株式会社コプロジェクト・エム代表取締役
”人と組織の次の一歩を見つけるお手伝いをしています。”

一部上場電機メーカーの元電子機器開発者。
新しい製品や商品開発をする上で、また、地域活性化やNPO活動に関わる中で、

”良いアイデアとは”
を思考し続けてきました。

辿り着いた答えは、

”本人が思わず行動してしまうワクワクするアイデア”
でした。

アイデアが正しいか間違っているか。
良いか悪いか。

そんなものは分かりません。
答えは、行動した未来にあります。

行動すれば周りから反応があり、反応を見れば判断ができます。

”思わず行動していまう”

そんなアイデア出しをしたい方はお問い合わせ下さい。
アイデア出しファシリテーション、またはフューチャーマッピングアドバンス講座講師を承ります。

キャッチコピー

企画のアイデア出しとして、担当者と30分で描いたフューチャーマッピングは担当者を変えた。
頬は高揚し、目はキラキラ。
個人の課題と結びついてしまったアイデアは成功したようなもの。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

Copyright(C) 2014 ALMACREATIONS., LTD. ALL RIGHT RESERVED.