フューチャーマッピング・アドバンス講座

09月29日  10:00-18:00

長野県

松本市両島7−1オフィス松本堂1階
SENSE(センス)メディテーションルーム 会場案内


支払い方法: PayPal  銀行振込
アドバンス講座 料金:37800円 

フューチャーマッピングの仕組みを1日で学ぶ講座です。

ご自身の課題解決へ向けたアイデア出し、フューチャーマッピングが持つ利他性とストーリーの力を活用した様々な使い方をするための基礎を習得します。

また、実際にご自身が持っている課題に対してフューチャーマッピングを描きます。

講座の終わりには、
・フューチャーマッピングの仕組みの理解と活用への基礎知識
・実際にご自身が持っている、課題解決へ向けた方向性と具体的なアイデア
が手に入ります。

【当講座の内容 (7時間)】
・根本的問題解決と表面的問題解決
・物語の理解・活用により課題を離れ、高い視点にシフトする
・想像的な物語を描くことで本質的な課題を発見し、新しい可能性を広げる
・課題を期間内に達成するための現実的な計画を創る
・フューチャーマッピングの作成演習



心理カウンセリングをベースに、個人のキャリアから組織の事業計画まで、次の一歩を見つけるお手伝いをしています。

【特徴は、人と組織の自己成長を軸としていること。】
「私はこう思う。私はこう感じた。」という、無意識や本音を表に出せる土壌作りから始めます。やわらかくなった土は、才能という種から自然に芽が出てきます。

他の誰かじゃない、あなた自身でいること。
安心安全な場であなたの才能が開花していくのを見守るのは、私の才能です。

関連リンク

>>もっと見る

ファシリテーター

末次 克洋

スエナミ カツヒロ

Profile

名古屋出身、信州松本在住
シニアリーディングファシリテーター
フューチャーマッピング®ファシリテーター

生き方(ライフスタイル)から人生を考えて行くライフスタイルカウンセリングをしています。

元々自然や森に興味のあり、ブッシュクラフトという最小限の道具を使い、自然に優しいキャンプのインストラクターをしています。森の恵みを頂きつつ、自然のためにもなる森の生活を探求し、実践しています。

次の時代は、会社に縛られない主体的な働き方の時代が来ると確信し、2014年から(4年前から)神社みたいなコワーキングスペースSENSEを立ち上げ、運営しています。

都会から地方へ移住してきたこともあり、地域活動にも関心があり、図書館を活用した社会人向けの勉強会を開催したりしています。本を年間150冊以上読み、Read for Actionという読書会のファシリテーターをしています。

キャッチコピー

「あなたは、今のままでいい。あなたは、何もしなくてもかまわない。なぜならば、たとえあなたが何もしなくても、すでにあなたの人生には、意味が与えられているのだから。」

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

Copyright(C) 2014 ALMACREATIONS., LTD. ALL RIGHT RESERVED.